ひまわりの会 活動日誌

宮城県で活動している不登校者支援団体です。

ひまわりの会活動日誌

不登校を考える親の会

【報告】5月の定例会の様子

 

先日のひまわりの会は、
寺岡小の運動会の練習の声を聞きながら、
初めての方、お久しぶりに来ていただいた方などでとてもしっとりとした会になりました。

 

学校の先生との面談ではこんな風にするといいよ!なんてアドバイスもありました😃💕

 

キーワードは「女優」
😆❤️でしたー😉


不登校の問題、といっても、お悩みは多種多様です。

兄弟への接し方、おじいちゃんおばあちゃんとの関わり方、学校の先生との対応の仕方……学校への欠席連絡の電話のかけ方ひとつでも悩みますよね😞💦

ひまわりの会は、そんなお悩みを誰にも気を使わずにお話ができる場所です。

そして、その悩みを受けとめて、わかってくださる仲間がいます😃
不登校を乗り越えて来た方のお話を聞くことができます😃

不登校のことでお悩みの方がいらっしゃったら、ぜひお声がけください❤