ひまわりの会 活動日誌

宮城県で活動している不登校者支援団体です。

ひまわりの会活動日誌

不登校を考える親の会

【紹介】星の会

こんにちは。

 

本記事では我々ひまわりの会同様不登校を考える親の会である『星の会』について紹介させていただきます。

 

 

星の会とは? 

 

 

「同じ不登校の子どもの親と会いたい。会って話をしたい...。」そんな切実な願いが、親と教師を出会わせて、星の会(不登校を考える親の会)ができました。

 星の会の例会では、体験を語り合います。情報を共有します。気持ちを受けとめ合います。そして、考え方を深め合います。それは、「不登校について悩み、考えている親」という同じ立場の人たちの集まりだからこそできることです。

 

 「星の会」は1994年10月22日に佐伯で生まれました。発足当時は、会員数は5名でした。今では、240名を超える会員がいます。

 

「星の会」は、不登校を考える親の会です。親以外にも不登校について考えていきたい教師・個人も入会できます。

「星の会」の例会は、大分市別府市津久見市豊後大野市由布市で開いています。

「星の会」の年会費は一家庭3,000円です。(毎年4月が更新の月です)

(例会には参加できなくても)会報を読むだけの会員も大歓迎です。周りの方に拡げてください。

 

引用元↓

 

hoshinokai.net

 

不登校を考えようという会は全国にたくさんあります。

もし興味があればご参加してみてはいかがでしょうか?

 

by編集担当L